Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

暖機

仕事が終わって20時過ぎに帰宅。
そんなに寒くもなかったので、いっちょ走らせますか、とエストくんを起こしてみたが、流石に10度以下ということもあって一発ではかからない。チョークを引いて暫く回してみて、頃合いを見てチョークレバーを戻しスロットルをちょっとひねってみたがそんな程度の暖機では、どうやらだめのようだ。
 
エストくんのご機嫌を伺いつつ、しかし、夜ともあってご近所の迷惑にならない程度の暖機運転。これもまた、旧式のキャブ車の作法ということもあって結構楽しい。一発でかかってスイスイ発進したいなら今どきのFI車か、あるいはスクーターなんかに乗ればいいんであってね。
 
とはいえ、うちのスクーターのVinoくんはそんなにスイスイ発進できないけれども(;´Д`)
 
単車にまたがって夜の街を走ると、いつも車で通っている道路なのになぜか新鮮な風景だ。信号も交差点も、不思議と違って見える。
市役所前まで走って、Uターンして今度は一本南の道路から田子の浦港の方へ曲がって、工場夜景の前で記念撮影。
このあたりから寒さがこたえてきたので、来来亭に寄ってラーメンとチャーハン。
 
f:id:ishiiruka0421:20200106214230j:image

f:id:ishiiruka0421:20200106214233j:image

f:id:ishiiruka0421:20200106214224j:image
 
積算68キロ
 
2018/10/21