Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

THE OLD BUS

天気はいいが、連休中ということもあってどこも混んでるだろうなぁ、と二の足を踏んでいたが、そうしていても時間だけが過ぎていってもったいないのでとりあえずエンジンに火を入れる。
 
沼津方面へ向かって走り、伊豆の国に向かう道から17号線を西浦方面へ。
 

f:id:ishiiruka0421:20200128214338j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200128214357j:plain

以前誰かのインスタグラムで見た、古いバスを改造してカフェというかBarとして営業しているThe Old Busというお店へ向かう。
 
f:id:ishiiruka0421:20200128214351j:image

f:id:ishiiruka0421:20200128214346j:image

f:id:ishiiruka0421:20200128214402j:image
手作りジンジャーエールのドリンクと休憩料金?という設定の1,000円。
ものすごい眺めのいいカウンター。おそらくもっと晴れていれば富士山も見えるのであろう。
 
お酒も飲みたい店ではあるが、ここって車以外に交通手段がないから基本的に酒は無理だよなぁ。
 
渋滞の1号線を走って帰宅。18時30分。
 
いつものガソリンスタンドで満タンにしようとセンタースタンドを立ててギリギリまでガソリンを入れたもんだから斜めにして停めたら水抜きホースからガソリンが漏れてきて焦った。
加圧式タンクなので燃料コックをオフにすることはできないが、まあガソリンを抜く以外に方法はないので漏れたガソリンはもったいないが気化するがままにすることに。こりゃ火気厳禁だな。
 
前回の給油から285.4キロ走行。9.91リットル(リッター147円)燃費は28.79キロ/ℓ
というわけで斜めにできないのでセンタースタンドで停めておく。
いやぁ焦った、焦った。
 
走行距離2394.9キロ
 
2019/05/02