Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

蓬莱橋

今日は特にはっきりと行き先を決めずに、とりあえず西へ。静岡市方面へと走らせる。
 
富士川を越えて、蒲原あたりから入った1号線を走っていると、あまりに海からの風が強くて走っているのが恐ろしくなり、いったん下道に降りる。
由比を過ぎたあたりまでしばらく走ったあとに再び一号線に合流し、焼津から更に西へ。
 
蓬莱橋という日本で一番長い木造の橋を100円払って渡る。なんというか、大井川は広いんだなぁ。
f:id:ishiiruka0421:20200129214509j:image

f:id:ishiiruka0421:20200129215225j:image
 

f:id:ishiiruka0421:20200129215222j:image

f:id:ishiiruka0421:20200129214448j:image

f:id:ishiiruka0421:20200129215255j:image

f:id:ishiiruka0421:20200129214426j:image

f:id:ishiiruka0421:20200129214452j:image



行き先が決まってない気ままなツーリングは、バイクに乗るということ自体を楽しめて実に快適。こういう旅もいいものだ。
 
帰り道はずっと一号線。80キロペースですいすい走れて快適。
 
富士に戻ってカフェ・エスケープでパンケーキでお茶。堤防を眺めながら小一時間ほど読書。
 

f:id:ishiiruka0421:20200129214445j:plain

f:id:ishiiruka0421:20200129214511j:plain

16時45分帰宅。
 
積算距離2546.4キロ
 
今日も大変よい休日でした。
 
2019/05/09