Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

大瀬崎

いつもの美容室で髪を切ってもらっている間に、このあとどうしようかなぁと考えていて、そうだ大瀬崎まで行ってみようと決める。
 
先日この近くまでは行ったのだけれど、バイクが入れない道で、どうやって岬の先っぽまで行けばいいのかわからないまま引き返してしまったのだが、どうやらそもそもその先は車両通行止めで、手前の駐車場あたりにバイクを停めて歩いていけばいいことがわかったので、リベンジ。
 
f:id:ishiiruka0421:20200208203224j:image


沼津までいつもの一本松を走り、そこから県道17号。平日の午後ということもあって道は空いていて走っていてとても気持ちがいい。暑すぎもなく、もちろん寒くもない。久しぶりのいいお天気。
 
OLD BUSの前まで来ると、どうやら営業しているらしいのでバイクを停めて小休憩。自家製スパイシージンジャーエール
 

f:id:ishiiruka0421:20200208203243j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200208203257j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200208203253j:plain

そこから大瀬崎に降りる右の道へ進み、駐車場の横にバイクを置いててくてくと海水浴場の横を歩き、大瀬神社へ。神池を眺め、ビャクシンの森を通り灯台へ
 
なるほど伊豆半島ジオパークとはすごいね。
 

f:id:ishiiruka0421:20200208203228j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200208203220j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200208203315j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200208203308j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200208203233j:plain

 
帰り道は常時時速50キロくらいのスピードですいすいと富士市へ戻る。とても快適なソロツーリング。
 
最近オープンしたインドレストランのママ・パパダイニングシシカバブとマトンサグのカレーセット。
スバビハニと全く同じメニューだったので、おそらくは系列店なのだろう。
持ち帰りでマトンビリヤニを。
f:id:ishiiruka0421:20200208203746j:image

f:id:ishiiruka0421:20200208203735j:image

f:id:ishiiruka0421:20200208203742j:image
19時過ぎ帰宅。
積算距離3374.8キロ。
本日の走行距離は112.1キロ。
 
今日も楽しい休日であった。
 
2019/07/11