Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

第一番札所 霊山寺

この休日は室戸岬まで行ってみようかなぁ、と思っていたが、どうもそんな遠くまで行く気力が湧いてこない朝だったので昼ごろまでゴロゴロしたあとに、藍住の奥屋まで徳島ラーメンを食べに行こうと思いたち、出発。


左のフロントフォークのオイル漏れがそろそろやばくなってきたので、近々レッドバロンに行かなくては。

 

f:id:ishiiruka0421:20200930221226j:plain





奥屋は徳島に三軒の店があるようだけれど、この藍住のゆめタウンそばの店舗が本店らしい。北島と石井にあるのが支店、と。


スープがぬるいのはちょっとあれ?と思ったが、今まで食べてきた徳島ラーメンの中でもダントツに好み。

 

f:id:ishiiruka0421:20200930221200j:plain



それにしてもひとくちに徳島ラーメンといっても店ごとにいろいろ違うもんだなぁ。

 

f:id:ishiiruka0421:20200930221205j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200930221148j:plain




その後はそのまま北へ。鳴門市にはいり、四国八十八箇所霊場の第一番札所霊山寺へ。

f:id:ishiiruka0421:20200930221217j:plain


なるほど流石に荘厳な雰囲気だ。なんとも厳粛な心持ちになる。

 

f:id:ishiiruka0421:20200930221153j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20200930221230j:plain




たしか第二番霊場はここからもうちょっと西の極楽寺だったはず。今度行ってみよう。




16時帰宅。

 

積算距離4048.5キロ
本日もいい休日であった。


2019/10/14