Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

日峯山展望台

徳島のユーチューバーさんがバイクのインプレッションをしている動画を見ていて、その山道を走ってみたくなって小松島日峰山展望台まで。


小松島側から登る入り口がわかりにくくてちょっと迷ったが、それにもまして登板路がなかなか急でトルクが必要なシチュエーション。


2速では低すぎるし、かといって3速に上げるととたんに登れなくなるといった具合。
なるほどこれはなかなか面白い。バイクの性能をはかるにはいいのかも。

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214802j:image


f:id:ishiiruka0421:20201101214835j:image


展望台では、東屋で縁台将棋を指すふたりのおじさん。歩いて登ってくる猛者もいるようだ。眺めは非常に良い。大神子海岸が一望できる。

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214818j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214850j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214810j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214758j:plain



徳島側に降りてきて、下りは非常に楽ちんだ。そのまま川内のあいあい温泉へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214806j:plain


あらたえの湯が改装中で、12月までサウナが使えないのでこちらをととのいの場とする。

サウナもなかなかだが、水風呂の温度が低いのがいい。そしてすぐに露天に出て座って休めるという環境が大変よろしい。気に入った。

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214739j:plain



そのすぐそばの、徳島唯一のバイク用品店と言ってもいい南海部品へ寄って帰る。
帰り道は行き過ぎてまた小松島付近までいってしまったり、風が吹いておそろしい末広大橋を二度も往復して肝を冷やしたりしたが、16時半帰宅。


寒くもなくていいお天気、帰路の西日が雲の隙間から差し込んでくるのは素晴らしい光景だった。

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214815j:plain



朝から何も食べてないので帰りにメーアコルンに寄ってカレーパンと明太子パンを買って帰ってきた。

 

f:id:ishiiruka0421:20201101214728j:plain



4251.7キロ走行

 

 


2019/11/11