Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

おさかな ひぐち


f:id:ishiiruka0421:20201128002154j:image

見るからに寒そうだ、とはいえなんだかんだ言ってもここは四国だし、去年走ってた1月の伊豆よりは寒くないのではないだろうか、なんてことを考えて出発したものの、国道55号線の寒風吹きすさぶ道路は極寒。


真冬仕様でユニクロ極暖のタイツ、ヒートテックを着込んできて正解だった。
そんな状態で、阿南の鮮魚店おさかなひぐちサンへ。
この間美容師さんに聞いた海鮮丼の店だ。

 

f:id:ishiiruka0421:20201128002204j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20201128002158j:plain



お店に入るとさすがは人気店、駐車場はさほど広くないのにランチタイム終盤にほぼ満席状態。

f:id:ishiiruka0421:20201128002209j:plain

f:id:ishiiruka0421:20201128002213j:plain



海鮮丼と最後まで迷ったが、今回はお刺身定食で。まぐろ、ブリ、ひらめ、ホッキ貝、タコ、アオリイカ

f:id:ishiiruka0421:20201128002222j:plain

 


ちなみに海鮮丼だとヨコ、ブリ、太刀魚、鰆、サーモン、アジ、ホタテ、いくら、だそうだ。こっちも魅力的だな。まあ、また次回に。

 

f:id:ishiiruka0421:20201128002218j:plain



大変美味しく頂いたあと、もと来た道を震えながら走って帰ってきた。寒いとはいえ、真冬でもバイクに乗れるのは幸せ。

 

f:id:ishiiruka0421:20201128002225j:plain



4411.2キロ走行


良い休日であった。


2019/12/04