Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

鶏白湯そば

昨日から歩くのもしんどかった腰痛は、朝起きたらだいぶ良くなったようだ。

 

しかしながら気温がなかなか上がらないので家を出るのに二の足を踏んでいたのだが、午後になっていいお天気になってきたようなので出発。

 

f:id:ishiiruka0421:20210106111724j:plain



上八万から佐那河内村方面へ。


日曜日ということもあるのか車が殆ど走っていない。

佐那河内村は「さなごーちそん」と読むらしいので、いつもなんだかオスカー・ピーターソンとかトーマス・ジェファーソンみたいな響きを感じてしまう。

 

f:id:ishiiruka0421:20210106112106j:plain



不思議な色で流れているエメラルドグリーンの川をしばらく眺めたあと、徳島市内へ。


急勾配のワインディングロードが続く、バイクで走るには楽しい鮎喰新浜線を北上し、ぐるりと市内を回って戻ってくる。



f:id:ishiiruka0421:20210106112150j:image


f:id:ishiiruka0421:20210106112139j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20210106112145j:plain

 

川沿いの堤防にはすでに桜が咲いている木があった。

 


f:id:ishiiruka0421:20210106112126j:image




f:id:ishiiruka0421:20210106112245j:image






いつものGSで給油。9.02リットル入って1,308円。前回の給油から238.6キロ走ったので燃費は26.45キロ/リットル。

 

 


昼間はラーメン屋で夜は鶏バルの居酒屋になるという、さわやん鶏白湯そばとマヨ丼。

 

f:id:ishiiruka0421:20210106112100j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20210106112120j:plain

 

マヨ丼はわさびが効いてて美味い。ラーメンもなかなか。これは夜も来てみたいな。

 

f:id:ishiiruka0421:20210106112111j:plain


15時帰宅。4606.4キロ走行


やはりバイクはいいねぇ。


2020/02/23