Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

大菩薩峠のカツカレー

久々に気温が二桁、それどころか20度にならんかという良い天気なので、佐藤天彦九段対木村一基九段のNHK杯を見終わったあと、デッパツだ!


先日購入したXYZCTEMのバイクカバーを外し、「彼のオートバイ、彼女の島」のように車体をサイドスタンドを支点に方向転換させようとしたのだけれど、重くて断念。
軽いエストレヤですらこんな有様なんだから、あのダブサンの巨体を回すって、すげぇよな。

 

 


それはそれとして

 


いつものように園瀬川沿いの道を走ってバイパスに出、小松島方面へ。
那珂川を越えて阿南へと向かう。


目指すは福井町の大菩薩峠

 

f:id:ishiiruka0421:20211208134501j:image


なんでもオーナーが手作りでレンガを積み上げて作り上げた、よくわからない要塞のような古城のような建築。
ここに穴蔵のような喫茶店があるのだ。

 

f:id:ishiiruka0421:20211208134437j:image

 

 


前回来たときに、とてもいい匂いのしていたカツカレーを満を持して注文。

 

f:id:ishiiruka0421:20211208134451j:image


しばらくしてテーブルに届いたカレーは、ひとくち食べてビックリ。
これは・・・・、カレーではなくてハヤシライスでは???
辛いとか辛くないとか以前に、どう考えてもデミグラスソースの味しかしない、一瞬自分の味覚が変になったのかなぁ、と。
まあしかし、美味しいので気にしないことにした!

 

f:id:ishiiruka0421:20211208134440j:image

 

 

f:id:ishiiruka0421:20211208134417j:image

 


聞くところによると、この変わった建物、実場まだ完成してなく、じわじわと増築されてる、建築途中なのだという。まるでサグラダファミリア横浜駅だ。

 

f:id:ishiiruka0421:20211208134518j:image


f:id:ishiiruka0421:20211208134523j:image



f:id:ishiiruka0421:20211208134516j:image


f:id:ishiiruka0421:20211208134512j:image


f:id:ishiiruka0421:20211208134506j:image


f:id:ishiiruka0421:20211208134414j:image

 


f:id:ishiiruka0421:20211208134421j:image


f:id:ishiiruka0421:20211208134509j:image


f:id:ishiiruka0421:20211208134457j:image


f:id:ishiiruka0421:20211208134526j:image





f:id:ishiiruka0421:20211208134424j:image



f:id:ishiiruka0421:20211208140716j:image

 

帰りの55号線は、やたらとスピードを出す車ばかりでいやになる。

60キロ制限の一般道が、70キロ以上出してないと交通の流れに乗れなくて危ないってのは、怖いよなぁ。


渋滞に巻き込まれる直前の16時15分帰宅。


6102.9キロ走行。


本日も良い休日でした!


2021/02/21

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp