Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

射心再びと道の駅いたの

先日食べに行った東京ラーメンを看板に掲げる射心さんが信じられないくらい美味かったので、再訪。


天気はいいが、風がやたらと強い。気温は15度くらいなのだけれど、体感ではかなり寒い感じ。
10時半に暖気を始め、デッパツだ!


NTTドコモの北常三島交差点を右折。


この辺りでは唯一の二郎インスパイアを出す豚乃家の前の信号で停まっていると、店の前で一服している黒いライダースーツの集団と目があう。


オートバイ乗りの習性として、交差点にバイクが停まるとそりゃ見ちゃうよね。
ただ、エストレヤはとんでもないところでとんでもないタイミングでエンストすることがよくあるので、見られてるとちょっと緊張する。


射心さんの前に着くとまだ開店10分ほど前。パルプ・フィクションのジュールスとヴィンセントよろしく、近くの空き地で時間を潰し、11時をみてから満を持して店内へ。


驚いたことに、開店1分ほどで入店したのにも関わらず、既に数人の先客が。

 

f:id:ishiiruka0421:20220217155059j:image

 


東京醤油ラーメンの食券を購入してカウンターに着くと、更にどんどんと客が入ってきて早くも満席で待ちの行列が発生。改めてすごい人気店だ。

 


f:id:ishiiruka0421:20220217154118j:image

 

細麺は小麦の香りが芳しい、スープに絡むツルツルの良い麺。塩や醤油、もちろん各種の削り節にも相当拘った一杯で、そりゃ人気出るわ、と。

 

f:id:ishiiruka0421:20220217154110j:image


非常に満足してお店を出て、再び11号線に。
吉野川大橋を渡り、北島で左折。


そのまま藍住を越え、板野町へ。


最近オープンしたという、新しい道の駅を見に行く。

 

f:id:ishiiruka0421:20220217154114j:image


日曜日ということもあってかなりの人出。駐車場には何人もの警備員が案内していた。
割とバイク駐車場がしっかりしていて好感がもてる。

 

f:id:ishiiruka0421:20220217154102j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20220217154105j:image


徳島の土産物や海産物、農産物などが並べられた店内をチラッと眺めてみたが、さほど興味をそそるものが無かったので早々に混雑を抜け出す。

 

f:id:ishiiruka0421:20220217154051j:image

 

 

f:id:ishiiruka0421:20220217155101j:image


帰りは1号線。県と裁判中の王王軒の横を抜け、名田橋で吉野川を渡り、徳島市内へ。


55号線に出て、いつものGSで給油。
8.53リットル入って1,194円。140円。


燃費は26.34キロ/リットル

 


13:15帰宅。

 

 


6242.4キロ走行。


いい休日でした!

 

 


2021/04/18




tabelog.com