Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

一年点検と、いりこ生姜醤油

雨のため日延してもらった法定点検と、オイル交換にレッドバロンに向かう。

 

f:id:ishiiruka0421:20220405225443j:image


前回の点検が去年の6月で、そこから1550キロほど走ってる計算に。
コロナと腰痛と痛風との一年間。


昨日までの天気予報では晴れで、23度くらいまで気温が上がるとのことだったけれど、起きてみると曇り空。


最高気温の予想は20度ということでやはり季節の変わり目ですなあ。


1時間半ほどで、ということだったのでスタバでカプチーノ飲んで待つ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220405225426j:image


馳星周『ヒトごろし』をPaperwhiteで。


久しぶりのスタバなので、オーダーもややぎこちなくて。

グランデより大きいサイズって前からあったのかな。

サイズはどうしますか?と聞かれて真ん中の、と答えたら怪訝な顔をされてしまった。


浦和にいるときはほぼ毎日通ってたけど、最近はまるっきり立ち寄らないものなあ。


仕上がりの電話が来たのでお店に歩いて戻る。

 

f:id:ishiiruka0421:20220405225423j:image


オイルフィルターの交換と、チェーンの緩み、各ボルトとナットの増し締め、注油など。


あと、ホーンが鳴らなくなってますよ、と言われてビックリ。確かに一度も鳴らしたことないからわかんなかったなあ。
他は特に異常は無しということで支払いをしてデッパツ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220405225436j:image


55線を県長まで北上して右折。
先日マンボウ申請して国に却下された知事のオフィス。

 

f:id:ishiiruka0421:20220405225413j:image


万代埠頭まで出てNADAHEKOへ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220405225417j:image


先日から始まった限定のいりこ生姜醤油ラーメンを。

 

f:id:ishiiruka0421:20220405225430j:image


100円のランチ飯は炙りチャーシュー丼。
大盛り無料ってのも素敵。
美味しゅうございました!

 

 

 

f:id:ishiiruka0421:20220405225433j:image


55号線を戻り13:30帰宅。

 

6400.3キロ。


今日も良い休日でした。



2021/05/08

 

 

 

 

tabelog.com