Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

アロハ、レイバン、おさかなひぐち

ものすごいいい天気なのでテンションが上がり、11:00にデッパツ。


国道沿いのセカストで、先日立ち寄った際に気になっていたレイバンを購入。


徳島に来る前に、静岡のバーに忘れてきて以来、サングラスというものをほぼしてなかったんだよねぇ。


それまでは身体の一部みたいな感じで何本も持っていたのに。


やはりそれはマスクするのが当たり前の世の中になったせいだよなあ。マスクにサングラスって高橋留美子の描くタイプの変質者そのままだし。


ついでにヘンテコな柄のアロハシャツも何枚か購入。


セカストを出て、55号戦を小松島、阿南へと南下。


道の駅で右折。羽ノ浦へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220509225535j:image


去年の冬以来のおさかなひぐち

 

f:id:ishiiruka0421:20220509225625j:image


前回はお刺身定食だったけれど、今回は海鮮丼を。

 

f:id:ishiiruka0421:20220509225553j:image


昼時のピークタイムということもあって満席状態。流石の人気店だ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220509225605j:image


そりゃ美味いもんなあ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220509225542j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20220509225548j:image


店を出て、バイパスを北に走っていると右後方からパパパパーン!!という乾いた特徴的なエグゾーストノート。


この音は2スト!!、と振り返るとやはりRZ250


いいねぇ。実に良い。まさに名車。白煙を上げて中央の車線を走り去る機体を見送る。


14:15帰宅。


6523.6キロ


暑かった!
梅雨はもう明けちゃったの??

 


2021/05/31

 

tabelog.com