Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

大菩薩峠まで

エキパイに巻いたサーモバンテージを乾かしがてら、試運転に出る。


乗り出してすぐに、レトロシートの座りごごちがあまりに快適なのに驚いた。


こんなフカフカとは。

腰やお尻の負担が全く感じられないし、路面のショックも伝わらない。
これほど差があるとはね。


文化の森から国道55号線へ。


赤石トンネルを抜けたところの気温計は24度。


暑すぎもせず、これは絶好のツーリング日和だ。


小松島を越え、那珂川を渡り阿南市に入る。


阿南道路(土佐東街道)のバイパスを抜け、トンネル後の急カーブをリーンウィズで抜けて大菩薩峠に到着。

 

 

 

f:id:ishiiruka0421:20220626234636j:image


f:id:ishiiruka0421:20220626234644j:image


f:id:ishiiruka0421:20220626234716j:image


f:id:ishiiruka0421:20220626234709j:image

 

日曜なので駐車場いっぱいかなあ、と思ってたけれど、意外にバイクも車も全く停まっていなかった。


f:id:ishiiruka0421:20220626234652j:image



f:id:ishiiruka0421:20220626234723j:image



f:id:ishiiruka0421:20220626234633j:image




廃墟カフェをバックにバイクの写真を撮って、とんぼ返り。もときた道をひきかえす。

 


パイパスの大谷山トンネルを抜けたあたりでいつものミスファイア。これはアレだ、ガス欠だ。


オドメーターは200キロちょうど。

なるほど前回の給油では満タンギリギリ、徳島でいうところのまけまけいっぱいまでは入っていなかったとみえる。


リザーブに切り替えて再始動。
いつものことながら、ガソリンスタンドって探してると不思議と見つからないもんなのだよなあ。


国道沿いには無いのかもと、阿南市街に入ってみるが、日曜で閉まってたり(!)既に閉店しているらしくロープが張り巡らされてたりしてなかなか見つからない。


リザーブでおそらく1.7×20キロくらいは走れるはずなのだけれど、やはりなかなか見つからないとそれなりに焦る。


漸くJAのGSを発見して給油。


今日は天気がいいこともあってバイクが多いねえ。スタンド内もバイクの方が多い。


6.77リットル入って988円。阿南は146円が相場のようだ。徳島市内より3円ほど高いような。


前回の給油から209.1キロ走行。燃費は30.89キロ/リットル


55号線に戻り徳島市へ。


レッドバロンに寄り、最近飲み屋で知り合った方が買うかどうか迷っているらしい新入荷のBOLTを見てくる。
21年モデルってこれ、新車なのでは?(^_^;)


それはともかく、ゼファーX400が100万越えしてるのにたまげたなあ。
ラストエデションのエストレヤも79万だと!


16:20帰宅。
6665.1キロ


レトロシート最高!


2021/06/20

 

tabelog.com