Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

豚太郎

10:30に家を出て、目指すは助任の豚太郎さん。


割と年季の入ったラーメン屋、町中華、食堂といった雰囲気。


威勢のいい店員さんの声が心地いいお店だ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220715143249j:image

 

噂に聞いていたトンカツが上に乗っているというラーメンをメニューから探す。


味噌ロースとんかつらーめん、というのがそれらしい。


ラーメンの上にトンカツを乗せるってのは、凄いインパクト。


味噌ラーメンを食べるのはほんと久しぶり。おそらく静岡で3種類の味噌を使う味噌ラーメン専門店で食べて以来だ。


一口すすってみて、道産子の私もこの味噌ラーメンのスープにはニッコリ。


トンカツも衣がサクサクして非常に美味い。スープに浸った部分もなんとも不思議な感じになってこれは思っていたよりかなり美味しいわ。


オムライスやら中華のメニューも相当美味しいらしいので、また来てみてみたい。

 

f:id:ishiiruka0421:20220715143225j:image


店を出て、松茂を目指す。
吉野川橋の気温計は28度。


徳島阿波おどり空港に入り、エントランス前で写真を撮り、月見ヶ丘海浜公園へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220715143254j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20220715143213j:image



ほぼ人気のない海水浴場へ出てみる。

f:id:ishiiruka0421:20220715143315j:image


f:id:ishiiruka0421:20220715143233j:image



f:id:ishiiruka0421:20220715143205j:image


f:id:ishiiruka0421:20220715143324j:image


f:id:ishiiruka0421:20220715143308j:image


f:id:ishiiruka0421:20220715143304j:image


f:id:ishiiruka0421:20220715143230j:image


f:id:ishiiruka0421:20220715143221j:image



海水浴場の波打ち際で寄せては返し大きな音を立てて砕ける白波をしばらく眺め、駐車場へ戻る。

 

 

 

f:id:ishiiruka0421:20220715143246j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20220715143259j:image

 

55号線を走り、川内のブックオフを冷やかして戻る。


帰り道にいつものGSで給油。前回はおそらくタンク一杯まで入れてなかった気がするので今日はセンタースタンド立ててギリまで入れる。


5.52リットル入って811円。147円。やはり徳島市内は阿南や鳴門よりやはり一円以上安いようだ。
144.6キロ走ってるので燃費は26..2キロ/リットル。


13:30帰宅。
6790.3キロ走行。


いよいよ梅雨明けですかね。


2021/06/29

 

 

r.gnavi.co.jp