Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

キタコ (KITACO) 携帯ツールセット ラチェットハンドル付

せきはんさんの「グッバイ エバーグリーン」という作品の中に、主人公の女の子、翼が、バイク屋(恋ヶ窪ワークス)の女性スタッフ、あやめに自分で愛車のメンテくらいするようにって自分のツールセットを渡されるシーンがあるのだ。

 

f:id:ishiiruka0421:20221011161028j:image


そのくるんで持ち歩く車載工具の布袋がカッコいいのでああいうのが欲しいなあ、と思って色々探してたんだけれど、イメージ通りのものがなかなかなくて、ようやく見つけたのが

 

f:id:ishiiruka0421:20221011161009j:image


KITACOの携帯ツールセット


ラチェットハンドルが付いてくるかで値段が違うのだけれど、せっかくなのでラチェットハンドル付きを。


今まで持っていたレンチなども一緒に突っ込んで、ツールバックに入れておく。


ちなみに恋ヶ窪ワークスというバイク屋は、せきはんさんが大森しんや名義で描いた同名の作品の舞台。スピンオフで登場してるのだ。
どちらも名作。


2022/10/11