Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

QSJ電動エアーポンプ エアコンプレッサー

先日Amazonで購入したエアコンプレッサーで空気圧調整。

 

f:id:ishiiruka0421:20221205153526j:image


ほぼ同じ形状の同じような製品がノーブランドでたくさん出ているが、比較的評価が高く、値段も平均的なものを選んで購入してみた。

 

f:id:ishiiruka0421:20221205152802j:image


エストレアの標準空気圧は、前輪200kPaの後輪225kPa。

 

f:id:ishiiruka0421:20221205152414j:image


バルブをホースに接続し、電源を入れると現在の空気圧を即座に測定してくれる、それから目指す空気圧を設定してあげると、起動音と共にその空気圧までエアが入る仕組み。

 

f:id:ishiiruka0421:20221205152434j:image


これは実に簡単。便利だ。

 

f:id:ishiiruka0421:20221205152859j:image

 

ものの数分で指定空気圧まで調整完了。

 


あらかじめ聞いていたように、使用中コンプレッサーがかなり大きな音を出すので、それは確かに注意が必要だが、日中で屋外の広い場所ならまあ問題ない。


ただ、小数点以下の指定をする方法が色々やってみたのだけれど結局わからず。

220kPaでとりあえずよしとする。