Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

アンブラ

f:id:ishiiruka0421:20221212181614j:image

 

アンブラとはスリランカの家庭料理。


たくさんの種類のおかずを選んで皿に取り食べるのだという。


そのアンブラをワンプレートに盛り合わせて出すのが裏末廣亭こと、AK美さんの漂流食堂の2日目のメニュー。


当然今日も食べに行く。

 

f:id:ishiiruka0421:20221212181550j:image


辛くもできるけど?と言われたので辛くしてもらう。


時計回りにちょっとずつ混ぜて頂いたけれども、なるほどコレは美味いわ。

 

f:id:ishiiruka0421:20221212181558j:image


今日も大変満足して店を出る。


11号線から吉野川を渡り、北島方面へ。


愛住へ向かう道は日曜ながらやたらと渋滞する。スマホを見てるのかなかなか前が進んでも動かない車が。怖いねえ。


四国三郎橋の気温計は28度。


セカンドストリートの応神店、そして矢三店へ。


応神店は人が多いだけで見るものなし。矢三店は小綺麗でなかなか面白いものがいっぱいあった。


沖浜まで戻って来て給油。
県庁の近くのエネオスのGSは153円だったが、ここは150円。5.9リットル入って885円。
燃費は31.7キロ/リットル。

f:id:ishiiruka0421:20221212181620j:image


レッドバロンに寄って帰宅。


ゼファー400カイが160万とか値段が付いていて流石にビビる。


15:30帰着。
7309.4キロ。
今日もいい休日でした。


2021/09/19