Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

白昼の残月

11月17日以来だからほぼ2ヶ月ぶりにバイクのエンジンをかける。


今月も何回か、さあ今日はバイクに乗ろう、と思い朝起きるのだけれど、あまりの寒さに尻込みすること数度。


寒い寒いとは言っても、去年はまだしも乗っている時期だから、やはりヤワになったなあ。

 

f:id:ishiiruka0421:20230320123230j:image




というわけで、シュタインズ・ゲート ゼロの一挙放送を観たのち、13時出発。


心配していたバッテリーも元気に一発始動。チョークを絞り、高回転である程度回した後に、しばらく暖機する。

 


文化の森から55号線へ。頭上には白昼の残月。


環状線との交差点では、ようやくパチンコ屋の跡地でホームセンターコーナンの建設工事が始まっていた。


吉野川大橋の気温計は11度。とはいえやはり川の上は風が強くて寒い。
左折して北島町へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20230320123234j:image


板野町に入り、川沿いを走って徳島市へ戻る。
フジグラン北島の横を抜け、吉野川の方へ。


吉野川橋の気温計は13度。


最近受信料を払わなくてもいいテレビが話題のMEGAドンキの横を通ってとくぎんトモニアリーナ(酷いネーミングだ)を抜け、踏切を越え市内中心部へ。


あてもなく、主たる目的もなく、どこかに行く交通手段としてでもなく、ただただ単気筒のエンジンの鼓動を感じながら風を切って走る。

 

f:id:ishiiruka0421:20230320123237j:image


やっぱりバイクはいいなあ、楽しいなあ。


15:00帰宅。


7901.2キロ。


今日も良き休日でした。


2022/02/11