Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

ローカルな星人

寒いけれど、お天気は良いようなので、先日トッキーに聞いた石井の煮干しラーメンの店、天性に向かう。


今シーズン初めてG-1ジャケットを着てバイクに乗ったけれど、やはりフライトジャケットの防寒、防風の性能は素晴らしい。


ミラーが見えにくくなるのが玉に瑕だが。


55号線から人形の家で左折して、39号線を田宮から石井町へ向かい、フジグランで右折。

 

f:id:ishiiruka0421:20211120223934j:image

 

 

 

お店に入るなり、「県内在住?」と聞かれ、そうだと答えるとナンバーのせいか「嘘はだめだよ」と言われたので免許証の裏書きを見せて事なきを得る。


これって徳島の飲食店だけのやりとりなのかな。よそでも同じようなことしてるところはあるのだろうか。ちょっと気になった。

 

 

f:id:ishiiruka0421:20211120223946j:image

 


さて。


こってりのニンニク味噌を注文。600円。ついでに餃子も。200円。安い!

 

f:id:ishiiruka0421:20211120223929j:image

 


確かにニボニボなスープで濃厚だが、聞いてたほどでは・・・ないかな?


ワンオペで営業しているようだけれど、完全に近所の人のためのお店なのだろう。

 

 

店内を見回しても戸田奈津子に言えば「ローカルな住民」オンリーである。


まあ、美味しかったけれど個人的には、こいつはコトだ!リピートせにゃ、という気にまではちょっとならないかな。

 

f:id:ishiiruka0421:20211120223936j:image




f:id:ishiiruka0421:20211120223943j:image

 


f:id:ishiiruka0421:20211120223950j:image

 

お天気は良いのだけれど、風が強く、やはり寒さに音を上げて今日も早々に帰宅の途に。

 

 


f:id:ishiiruka0421:20211120223953j:image


f:id:ishiiruka0421:20211120223925j:image

 


帰りは鮎喰新浜線の山道を通って、ギャラリー花杏豆の横を走って戻る。


13時帰宅。
5982.9キロ。


良い休日でした。

12月は休日が少ないのでよほどコンディションが悪くない限り、なるべく乗らなくてはだ。


2020/12/03

 

 

r.gnavi.co.jp