Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

NADAHEKO

先月万代町の川沿いの倉庫をリノベーション?リニューアル?してオープンしたばかりのラーメン店、NADAHEKOに行ってみる。

 

f:id:ishiiruka0421:20211108103434j:image

 


メニューの一番最初に載っている瀬戸内いりこ出汁醤油ヌードルというのを味玉入りで注文。920円。

プラス80円で大盛りに、100円で選べる三種のランチ飯、というのを頼めるらしいのだけれど、最近は食が細くなってることもあって、それは保留。

 

 

f:id:ishiiruka0421:20211108104904j:image

 

 

特徴的な平打の太麺いりこ出汁のスープに合っていて実に美味かった。もうひとつの甘エビのお出汁伯方の塩麺というのと、カミングスーンになっていたNADAHEKO式徳島ラーメンというのも食べてみたい。また行こう。



 



f:id:ishiiruka0421:20211108103450j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20211108103503j:image

 

ちなみに不思議な店名、NADAHEKO「南無大師遍照金剛」の頭文字をつなげたらしい。徳島出身のみちのくプロレス新崎人生が名付け親だとか。なんともまあ。

 



f:id:ishiiruka0421:20211108103457j:image




f:id:ishiiruka0421:20211108103430j:image


f:id:ishiiruka0421:20211108103441j:image


f:id:ishiiruka0421:20211108103415j:image

先日一つ軽くしたクラッチレバーが調子良い。もうちょっと走って紅葉の写真でも撮りに行こうかな、とも思ったが午後になると急に風が冷たくなって、あまりの寒さに音を上げて帰ってきてしまった。もう12月。冬だね。


5946.4キロ


2020/11/30

 

tabelog.com