Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

ネジザウルスリキッド神やないか!

先月で24回払いの支払いが完了したので、名実ともに自分のものとなったエストレヤくんを、ちょっと気合い入れてキレイにしてやろうと、思い立つ。




f:id:ishiiruka0421:20211031115447j:image

 

先日amazonで購入した、ネジザウルスリキッドという錆取り剤を使って、ここ最近気になっていたホイールのメッキ部分のサビ取りに取り掛かる。


この錆取り剤、以前南海部品で見かけて、買うかどうか迷ってた商品なのだ。


実際にホイールやリムに噴射してみると、かなりいい感じにサビが溶けて、100均で買ってきたスニーカー洗い用のたわしでゴシゴシ磨くと、面白いようにキレイになる。


同時にこれまたamazonで買ったピカールも、果たしてどのような効果があるのかの試しがてらエンジン周りを磨いてみる。


この種の研磨剤はこれまで2,3種類買って試してみたが、正直言ってどんぐりの背比べというか、どれも遜色ない感じ。ひたすら根気強く磨いていく他ない。


集中してたわしやらウェスで磨いていたら、いつのまにか時間が過ぎて、気がつくと2時間ほどたっていた。


更にチェーンを清掃して、注油。

 

 

f:id:ishiiruka0421:20211031115438j:image

 

今日も良い休日でした。


2020/11/22