Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

岡本中華

お昼過ぎに小松島岡本中華を目指してデッパツ。


徳島に来て一年半たった今も手付かずであった宿題、徳島ラーメンの白系


今日はその宿願を成就させるのだ。


昨日の大雨からうって変わって天気が良くて暖かいので、ていうか暑いくらいなので暖機も短時間でいい調子に。


昨夜、夜道雪のモトブログを見てた影響で松田聖子など歌いながら走る。

 

なぁぁぎさぁにぃ しろいぱぁぁらそぉるぅぅ♪


歌いながら走る、っていうのはたぶんオートバイ乗りであれば誰もがやっていると思うんだよなぁ。


55号線に出て南に。17号との交差点で左折。13時過ぎだというのに結構満席に近く、流石に人気店。

 

f:id:ishiiruka0421:20220317224608j:image


ハイテク検温機での検温のあと、カウンターへ。


なんか最近どこに行っても35度台ばかり出るんですけど、これってどの店も低めに出る設定にしてませんかね、などと怪しんでみたりみなかったり。ひねもすみたりみたりかな。


メニューを眺め、肉入りの小に生卵を。

 

f:id:ishiiruka0421:20220317224555j:image



聞いたところによると、白系は生卵ではなくゆで卵だ、とかなんとか。
まあでもメニューにあるんだからそりゃ頼んじゃうよね。

 

f:id:ishiiruka0421:20220317224611j:image


噂に違わず、良い香りのスープと硬めの麺がいいですねえ。特筆すべきはこの肉。実に美味い。


最後の一滴まで飲み干してごちそうさま。
これは名店ですわ。


しかしいわゆる徳島ラーメン、一般的な茶系のそれとは明らかに別物のような気がする。


徳島奥が深いなあ。主にラーメン方面で。


店を出て、再び55線に出て、レッドバロンへ。


ゴールデンウィーク中に法定点検と、オイル交換してもらう予約を取る。


いつも赤男爵に入るとしばらく売り物のバイクを眺めて楽しんでいるのだけれど、やはりどのバイクよりも自分の愛車がいちばんカッコよくて可愛いなあ、と思うわけでね。


二軒屋方面を回って帰宅。


6383.9キロ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220317224602j:image


久しぶりにバケツに水を汲んでアパートの駐車場で洗車。
水気をウェスで丁寧に拭いて、15:30ごろ部屋に戻る。

 

f:id:ishiiruka0421:20220317224615j:image


今日もいい休日でしたなあ。


2021/04/30

 

r.gnavi.co.jp