Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

白いカラス

自分が根っからカワサキ好きなのは、ハカイダーマッハⅣ(というかカワサキマッハIII・750-SS H2というべきか)に乗っていたせいで、あの痺れるようなカッコよさが幼児期の自分に強烈な印象を残しているからなんだよなぁ、なんてことを鎧武を見ていたら思い出した。
 
f:id:ishiiruka0421:20201122200208j:image

f:id:ishiiruka0421:20201122200204j:image
 
それだけに、25年前に映像化された、雨宮慶太監督の趣味性がほとばしり出た映画「人造人間ハカイダーで、なんとよりにもよってヤマハのVーMAXに乗って画面に出てきた時は、非常に非常にがっかりしたものだ。
そもそも真っ黒なバイクで白いカラスではなかったし・・・。(マシンの名前はギルティ)
 
そんなわけでね、映画「キカイダー REBOOTではハカイダーが乗っているのがZ1000なので嬉しい。カワサキ最高!
 
 

 

キカイダー REBOOT

キカイダー REBOOT

  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: Prime Video
 

 

 
さて、先日のエンスト、というかセルは回るのにエンジンがかからん、というトラブルはおそらくプラグであろう、ととりあえず決めつけてみる。
 
さては富士の赤男爵め、安物のプラグを付けおったな。とやや言いがかりというかやつあたり。
 
さっそくamazonイリジウムのプラグを購入。熱価は8。純正品はNGKの9番らしいのだけれど、どうやら9番だとパワーが落ちるとかなんとか。
よくわからんが8番のNGKで試してみる。デンソーにしようか迷ったが、まあ最初はこれでよかろう。
 
f:id:ishiiruka0421:20201122201549j:image
f:id:ishiiruka0421:20201122201553j:image
たとえ多少高級品を使ったとしても、そこは単気筒エンジンの素晴らしさ。プラグは1本でいい。