Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

カフェ・エスケープ

どうもまだ走り足りないなぁ、と思って家で物語シリーズの忍ちゃんと二人でタイムリープする話を見ていたら雨がやんでいたので再度エンジンに火を入れる。
 
目指すは潤井川沿いのカフェ・エスケープさんだ。

f:id:ishiiruka0421:20200118213934j:image


どうやら窓から富士山が見えるというなかなかオシャレなカフェらしいが、曇り空なので当然富士山は見えない。でも大きな窓から堤防が見えて散歩したり自転車で通る人が見える。
 
なにやらパンケーキのお店ということで、せっかくなのでブルーベリーとクリームチーズのパンケーキを食べてみた。
なんかすごい。これがパンケーキか!とピザを初めて見たよつばと!のよつば状態になった。軽いカルチャーショック。
 

f:id:ishiiruka0421:20200118213937j:plain

店を出て田子の浦あたりを回りつつ富士川のサービスエリアまで走る。
 
富士山が一番キレイに見えるというスタバが下りのサービスエリアにあるらしいが、普段上りの方ばかり行っているので下りにはどうやって行けばいいのか知らなかったが、コンシェルジュのお姉さんに聞いたら丁寧に教えてくれた。
 

f:id:ishiiruka0421:20200118213942j:plain

楽座の方からエレベータか階段で降りて外に出、高架下をくぐって入口の階段を登るらしい。この階段が異常に急で険しくてちょっと息が切れた。
 

f:id:ishiiruka0421:20200118213944j:plain

スタバで抹茶ティーラテを飲んで17時帰宅。
 
積算距離1607.7キロ
 
今日もいい休日であった。
 
2019/03/06
 

 

 

 

 

 

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)