Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

焼き鳥屋でランチ、彼岸花

安宅にある焼き鳥屋さんで、お昼は焼き鳥屋とは別の方が定食で営業してるというのをTwitterで聞いて、末広橋を越えてランチにでかける。


セル一発でエンジンがかからないことで、夏が終わったんだなあ、と実感する。


半年ぶりくらいにチョークを引いて始動し、しばらく暖機したあと徳島環状線へ。


まあ、ちょっと涼しいくらいがオートバイ乗りにとっては快適だ。


イオンモールを過ぎて右折、目当ての鳥灯さんにバイクを停める。

 

f:id:ishiiruka0421:20210609200023j:image



なかなか渋い店で、夜に飲みにも来たいところではあるのだが、なにぶんこの場所だとクルマ以外にアクセス方法がないもんなぁ。

 

f:id:ishiiruka0421:20210609195952j:image

この日の定食は生姜焼き定食と、鶏のタルタルソースかけの二種類。
生姜焼きにも強く惹かれたが、まあ焼き鳥屋さんだし、とりあえずは鶏を食べてみましょうということでタルタル。


かなりボリュームが有って最近少食気味のワタシはかなり満腹に。


食後の珈琲を飲んでいたら、お店の人が「県外の方ですか?」と訪ねてきたので「いえいえ違いますよ」と。

 

f:id:ishiiruka0421:20210609195929j:image

未だに「県外の人お断り」の張り紙が市内の繁華街には多い街だからなぁ。


用心されてるのかな?と思ったらどうやらそういう意図で聞かれたのではないらしい。
バイクのナンバーだろうか。
しかしほなけんほなけん、いけますいけますと独り言ってるわけにもいかんしなぁ。


お店を出て、北へ向かう。彼岸花の咲いている吉野川の堤防へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20210609195938j:image

 

 

まだはしりなのか、思っていたほど群生しているわけでもなかったが、バイクや橋を画面に入れて撮影。

 

f:id:ishiiruka0421:20210609195955j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20210609195948j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20210609200016j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20210609200002j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20210609200010j:image


14時半帰宅。


5267.6キロ走行。
いい休日でした!


2020/09/26

 

tabelog.com