Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

コルラ

チベット仏教では、聖地や神聖視される自然物、人工物の周りを巡る巡礼のことを「コルラ」と呼ぶらしいが、富士山をコルラよろしくぐるりと巡るツーリング(2回め)に。
 
前回は時計回りに一周したので、今回は逆に御殿場方面へ向けて469号線を自衛隊の演習場の横を抜けて走り、山中湖を一周し、河口湖を一周し、不動でほうとうを食べた後に139号線で帰ってくるというコース。
f:id:ishiiruka0421:20200127130741j:image

f:id:ishiiruka0421:20200127130701j:image

f:id:ishiiruka0421:20200127130647j:image

f:id:ishiiruka0421:20200127130731j:image

f:id:ishiiruka0421:20200127130651j:image
 

f:id:ishiiruka0421:20200127130729j:image

f:id:ishiiruka0421:20200127130638j:image

f:id:ishiiruka0421:20200127130654j:image


出発前にまずはいつものGSで満タンに。6.2リットル入った。今日の価格はリッター145円。かなり上がってきたね。
 
朝から天気は良かったがやはりバイクだと風が冷たい。帰りの富士宮は一桁台の気温になっていて日が暮れる前からかなり寒かった。
 

f:id:ishiiruka0421:20200127130712j:plain

f:id:ishiiruka0421:20200127130723j:plain

午前中は雲に隠れていた富士山が、午後にはすっきり姿を現してとてもきれいだった。
時速60キロ程度でトコトコゆっくり走るのがとても楽しい。
 
通算2277.4キロ。
本日の走行距離は168.5キロ。
 
今日もとても良い休日であった。平成のうちにもう一度くらい走れるかな?
 
2019/04/20