Eres mi única ESTRELLA brillante

旅とGRとエストレヤ

再会

自分自身は先に徳島入りして、後からはるばる静岡から陸送されてくるエストレヤを今か今かと待っていたのだが、ようやく本日お出迎え。


実は買ったときからやや気になってはいた、後ろのウィンカーのステーのゴム。

カワサキのネイキッドにはつきもののトラブルであるゴムの腐食で、既にぼろぼろになっていたのが、とうとう左側が陸送中にボロリと崩れ折れてしまってケーブルが宙ぶらりんになっていた。
さっそく近所のレッドバロンに相談しに行こうとしたら本日は定休日なり。


仕方がないのでウィンカーをブラブラさせたまま、徳島ラーメンの老舗であるところの「いのたに」さんまで走って徳島ラーメン5杯目(4軒目)。
ここはグラスの水が超絶美味い。あまりにうますぎて玉子を注文するのを忘れてしまったので次回は頼もう。
二階の製麺所直結ということもあって、麺はかなりうまい。ここは要「通うリスト」入り。

f:id:ishiiruka0421:20200802211616j:image

その後徳島駅方面へ走り、ネットで見た、手頃で程度のわりと良さそうな中古スクーターを販売しているバイク販売店へ。
そこのおじさんにウィンカーの話をしたら、応急処置でビニールテープで固定してくれて、社外品の(カワサキ純正部品は高いので)パーツを注文してくれた。
なかなか感じの良い店なので、店頭に展示中の中古のホンダのスクーピーを買っちゃおうかと検討。
バイパスを通って帰宅。14時。


通算3622キロ走行。
徳島の空気はエストくんにも合っているようで、すこぶる調子がいい。やはりこの相棒と走るのは楽しいなぁ。


2019/09/10