Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

ととのって王者ー23

  12月はやたらと忙しかったり天気が悪かったりでなかなか乗るチャンスがなかったのだが、ようやく新年になって初めて天気もよくて気温も比較的高いようなのでカバーを外し、エンジンに火を入れる。


しばらくぶり、ちょうど一ヶ月ぶりだったが、ちゃんと一発でエンジン起動。チョークを引いて10分ほど暖機運転。


まずは55号線に出てあらたえの湯へ。

水風呂は18度台とややぬるかったが、ほどよくととのった。

 

f:id:ishiiruka0421:20201209001933j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20201209001923j:image


f:id:ishiiruka0421:20201209001949j:image



やはりこのリニューアルしたサウナは良いなぁ。
二階の休憩所でしばらく休憩したあと、鮎喰方面へ向かう。

 


王者-23という徳島ラーメンの人気店へ。肉入り玉子入りの小。

 

f:id:ishiiruka0421:20201209001959j:plain


なるほどこれはまさにスタンダードな徳島的中華そばですな。美味い。


帰りは眉山の西側をぐるりと廻るルートで文化の森公園方面へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20201209001943j:plain


風が冷たくなる前の14時帰宅。

やっぱりバイクはいいよなぁ、気持ちいい。
時速40キロ位でコトコトと走っていると、ヘルメットが風を切る音、エンジン音など周りの音が聞こえてくるのも楽しいし、車と違って匂いや空気感をソリッドに感じる事もできる。

おそらくこの速度で走っていなければ見つけられなかったであろう町の姿を再発見できるのも嬉しい。

 

f:id:ishiiruka0421:20201209001929j:plain



今日も良い休日であったわい。


積算距離4464.9キロ。


2020/01/09