Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

ギャラリー花杏豆

自賠責保険の満期が近くなってきたので、レッドバロンにて更新。


地方を転々とする転勤族にとって、やはりレッドバロンはなんだかんだいって助かる存在ですね。

24ヶ月で1万160円。

 


55号線は相変わらず運転が荒い。

日曜だからなのかもしれないが、ウィンカーを出さずに車線変更をかけようとするのはまだしも、なんとミラーを全く見ないでハンドルをきろうとする輩がいて肝を冷やす。


渋滞が嫌なのは、車が動かないことではなくて、苛ついた荒っぽくて気の短いせっかちなこの土地のドライバーが、安全確認が不十分なままで、しかも相対速度でどう考えても入れないタイミングにもかかわらず、判断のミスをして強引に車線を変更して割り込んでくるのが危なくてしょうがないところ。


徳島の道路を走っていると、だんだんと、あ、このドライバー今左を見てるけれど、発進する前にもう一度右を見ないままアクセルを踏んで出てきちゃうな・・・、という空気というか雰囲気というか予感でだいたい分かるようになってきた。


ま、だからといって危険回避が完全にできるわけではないので、ほんとそういうバカは公道を運転しないでほしい。

 

 


かちどき橋の手前で左に折れ、宮蔵徳島線を紺屋町の前まで走り、大工町方面へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20210430173612j:plain

 

そのまま三好方面へ走って、鮎喰橋の手前で地蔵寺へ左折。鮎喰新浜線の山道を気持ちよく走り、八万町の麓のギャラリー・カフェ、花杏豆でコーヒーとケーキ。

 

f:id:ishiiruka0421:20210430173623j:image


f:id:ishiiruka0421:20210430173631j:image







中央にグランドピアノが設置してあって、ジャズのライブみたいのもできるお店らしい。おしゃれだ。

しかしこの場所にアルコール飲むと運転できない乗り物以外で来ることは無理だよなあ(^_^;)

 

 

f:id:ishiiruka0421:20210430173639j:plain

 

f:id:ishiiruka0421:20210430173627j:plain



風が涼しくなって、明らかに先週くらいまでの空気とは違う。

バイクを乗るにあたっては非常に気持ちのいい季節になってきた。夏もいいけれど、やはりこのくらいの方が快適だ。


15時帰宅。


今日もいい休日だった。


5236.4キロ走行。


2020/09/20