Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

眉山と王者家

いつものところで髪を切ってもらった後、一度帰宅してお昼過ぎに出発。
目指すは眉山山頂だ。


普段下から見上げている、阿波踊り会館からロープウェイで登れるあの山頂へ、山の反対側、城南高校近くの眉山登山口からゆるゆるとワインディングロードを登る。

 

f:id:ishiiruka0421:20210322204737j:image


流石に暑いけれど、日陰に入ると風が心地よい。


やはり予想していた通り、ほとんど観光客の姿は見えず。ガスがかかってる徳島市街を見下ろし、しばし休憩。


f:id:ishiiruka0421:20210322204731j:image


f:id:ishiiruka0421:20210322204734j:image


f:id:ishiiruka0421:20210322204703j:image

 


f:id:ishiiruka0421:20210322204801j:image


f:id:ishiiruka0421:20210322204709j:image

f:id:ishiiruka0421:20210322204713j:image

 


f:id:ishiiruka0421:20210322204722j:image

 

f:id:ishiiruka0421:20210322204727j:image

 

山を降りて今度は鮎喰へ向かう道へ。

つづら折りのワインディングロードを低いギアでゆっくり丁寧にコース取りして山道を登るのはとても楽しい。


ほぼ半年ぶりの王者-23へと向かう。

 


f:id:ishiiruka0421:20210322204757j:image





いつも満員の印象がある王者-23だけれど、今日は昼時にもかかわらず駐車場には車がなく、店内にも数人の先客のみ。


やはり外食産業は人気店ほど影響が大きいね。

 

f:id:ishiiruka0421:20210322204716j:image


かなり前から楽しみにしていた限定の家系、王者家。
個人的にものすごく久しぶりに家系のスープを堪能する。実に美味いなぁ。流石。

 

f:id:ishiiruka0421:20210322204748j:image

 


最近沖洲にできたというスープカレーの店の場所を確かめに行ってみたが、この新店のポカラダイニング、「スープカレーとネパールカレー」という看板、あまつさえナンとライス食べ放題の表示を見て、思ってたのと違う感がハンパない。

 

f:id:ishiiruka0421:20210322204752j:image


まあ、看板の写真はまごうことなきスープカレーの写真だったので、一度はためしてみたい。


そんなわけで帰路へ。
55号から11号でイオンの横を通って戻ってくる。

 

f:id:ishiiruka0421:20210322204806j:image


15:30帰宅。


4998.8キロ
本日も良い休日でした。暑かった!


2020/08/08

 

tabelog.com