Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

射心で煮干しブラック、そしてまた今日もととのう

今日は黄砂もないようで、すっきりとした青空。


先日の休みは気温は高かったものの、ものすごい黄砂で20m先が見えんくらいだったというから、ちょっとバイクで乗り出す気にはなれなかった。

 

f:id:ishiiruka0421:20220203211612j:image


10:30出発。

 

二軒屋から市内中心部に入って11号線へ。徳大前で右折。
東京ラーメン射心さんへ。


以前から気になっていた、よくネットでその名前を見かけるお店。


店の右の、塀との隙間にバイクを停め、店内へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20220203211602j:image

 


食券機には、大きく限定の煮干しブラックの文字が。

 

f:id:ishiiruka0421:20220203211605j:image


富山が長かったワタシ的には、ブラックと聞くと、とりあえずためしてみたくなるのをやめられない。


ライス必須、とあるので小ライスも。

 



f:id:ishiiruka0421:20220203211617j:image

 

スープを一口、これは美味い!


後ろのテーブルの2人客が、美味い美味いと口々に繰り返し、あまりに美味いのでもう一杯頂くわ、と食券機へ。さもありなん。

 


f:id:ishiiruka0421:20220203211554j:image


f:id:ishiiruka0421:20220203211609j:image

f:id:ishiiruka0421:20220203211620j:image

 




田宮街道を西へ。再びあらたえの湯へ。

 

 

f:id:ishiiruka0421:20220203211558j:image


サウナの先客はサウナハット装備。
ガチ勢だ。ガチ勢が来た。


本日の水風呂は17.1度。


3セットほどサウナ、水風呂、外気浴を繰り返し、浴場を出る。


休憩室でフルーツ牛乳をのみながら、棋士のハッシーこと橋本崇典八段の突然の引退と、その経緯を語るyoutube動画に衝撃を受ける。
マジかよ・・・。


歌舞伎町に彼のお店がまだあった頃、呑みに行って楽しくお話をさせていただいたことを思い出す。

 

f:id:ishiiruka0421:20220203211551j:image


秋田町を通って13:30帰宅。

 

6198キロ。


いい休日だった。

 


2021/04/02

 

tabelog.com