Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

ブラジル食堂

今日も曇り空。


昼過ぎ出発。為又のブラジル料理店、ブラジル食堂へ。

 

f:id:ishiiruka0421:20231123144949j:image


ケツメイシのアルバム「KETSUNOPOLIS9」のジャケ写になったお店。

 

f:id:ishiiruka0421:20231123144934j:image


ブラジル料理店とは言いつつ、実は沖縄そばを出す店でもあるのだ。

 

f:id:ishiiruka0421:20231123144940j:image


那覇のバスターミナルで、沖縄の紹介映像が大スクリーンで流されていて、そのバスで行く本部の沖縄そば街道の最初のお店。ずっと気になっていた。

 

f:id:ishiiruka0421:20231123144930j:image


とりあえず、三枚肉とソーキ両方が入ってる三点そばをオーダー。

 

f:id:ishiiruka0421:20231123145002j:image


壁のサイン色紙や写真を見ると、かなりの大物、大御所が来店してる模様。
よしもとばななさんもご贔屓なのだとか。

 

f:id:ishiiruka0421:20231123144937j:image

 

 

程なくして出てきたそばは、沖縄そばのスタンダード(とワタシが思っている)透き通ったスープと違い、割と白濁したスープ。

 

f:id:ishiiruka0421:20231123144927j:image


なるほど、ここのは豚骨ベースなのだ。そこにいわゆる沖縄そば鰹出汁ブレンドしてるみたい。


これはこれで美味いもんだなあ。割とボリュームある。


f:id:ishiiruka0421:20231123144958j:image

 



f:id:ishiiruka0421:20231123144955j:image



お店を出て、店の前で写真を撮ろうとバイクを押していくのだけれど、結構な急坂で、汗が出る。


しかも下り坂でUターンという、バイクにとっては最悪のシチュエーションで苦労して出発。


本部へ向かう山道を走り、海まで出て、名護へと戻る。


右手にオーシャンビュー。


時速60キロくらいで走っている時の風の当たる感じが一番気持ちがいい気がする。


どっちかというと自分は動体視力も特別いいわけでもないように思うし、反射神経もやや自信無さげなので、これ以上スピード出るバイク乗るとなると色々ヤバいと思うのだ。


乗り慣れた愛騎であれば、ギリギリこのくらいのスピード迄ならば、なんとか咄嗟の危険回避や制動ができるはず。多分。


そんなわけで。


14:30帰宅。
8848.7キロ。


うちなーライフ上等さー。


2022/11/08

 

r.gnavi.co.jp

 

tabelog.com