Eres mi única ESTRELLA brillante

エストレヤとオートバイライフ(静岡-徳島-沖縄)

一閑人

朝起きて、充分暖機してから富士宮へ向かって出発。
 
未だ、ちゃんと一速までギアが降りてるのかを、信号で停まるたび一旦Nに上げてランプで確認するのだが、それもだいたい慣れてきて一速に落ちているのが感覚的にわかるようになってきた。
 
今何速に入ってるのか、ってのは昔20年前に乗ってたときも正直あまり良くわからない時がけっこうあって、まあそういうときはクラッチ握って上げてみて、上がらないのでああ5速なんだくらいの感じで走っていた。
 
エストレヤはタコメーターが無いので、結局のところ、エンジン音で大体の回転数の把握をしなければならないのだけれど、この機械と一体感みたいな感覚はとても楽しい。
 
田貫湖のちかくのそばの実一閑人という店がたいそう美味い、という話をinstagramで教えてもらったので、そこまですっとばしてきたのだけれど、お天気も良くてそれはそれは楽しいツーリングでした。ずっと富士山が見えていて、素晴らしい景観なのは富士の麓で走る醍醐味ですな。
f:id:ishiiruka0421:20191227214118j:image

f:id:ishiiruka0421:20191227214113j:image
田貫湖のほとりで暫く写真を撮って、帰り道は414号線で富士宮市内へ戻ってきた。(行きは139号線)そこから自動車専用道路の西富士道路で富士市へ。初めて80キロまで出してみたが、やはり風が当たる抵抗は段違いですな。高速道路なんか相当疲れそう。
 
富士市に戻りライコランドに寄ってサングラスを購入。
その足で比奈までバイクを走らせて、比奈カフェでガトーショコラなど食べながらのんびり本を読んで、隣の倉庫でやってたサノユカシさんの個展を観て帰ってきました。あ、途中の岳南原田駅岳南電車が工場から出てくる写真を撮影。
 
f:id:ishiiruka0421:20191227214544j:image

f:id:ishiiruka0421:20191227214551j:image

f:id:ishiiruka0421:20191227214554j:image

f:id:ishiiruka0421:20191227214604j:image
 
 
いやぁ、良い休日でした。
股関節と太ももがまだ痛いけれど(;´Д`)
 
帰宅してから、先日買っておいたスマホホルダーをハンドルに取り付ける。これでナビで走行できるから迷わないぞ。
 
積算距離130.9キロ
 
2018/10/23